Top > キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点

キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点

キャンピングカーをレンタルする時は、トイレやシャワーが必要か? も検討してチェックをしましょう。夜を設備の整ったオートキャンプ場で過ごすなら、トイレやシャワーは不要かもしれませんが、小さなお子様がいる場合や、きちんとした設備がないところで泊まる予定があるなら、トイレが車内にあった方が便利ですよね。

装備についての説明や運転について丁寧に説明をしてくれるレンタカー会社を選ぶことも大切です。その上で諸注意点をアドバイスしてもらえるならより安心して出発できますよね!

最近は「湯YOUパーク」という、ホテル・旅館の駐車場を利用したシステムもあります。宿の温泉やレストランを利用しつつ、宿泊はキャンピングカーでするというもの。これも安心して利用できるので初心者におススメです。

 

 人気の五月人形  面白フラッシュゲーム  墓石クリーニング
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
中古キャンピングカーを探す(2009年6月28日)
キャンピングカーレンタルで家族旅行(2009年6月28日)
キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点(2009年6月28日)
キャンピングカーをレンタルする(2009年6月28日)